2022-06-13から1日間の記事一覧

2022年6月13日(月)

この連休中に絶対しなきゃと思っていた洋服整理。古着deワクチンなるサービスで着ない服を捨てる。年に一度ぐらいはコレをしなきゃ収納しきれない。いつか変えようと思っている自分の購買傾向を変えられていない。

2022年6月12日(日)

飛ばした1週間だったので、今日は積極的引きこもり日。本当は来週休みの近所のコーヒーだけは飲みに行こうとしたがついぞ家から一歩も出なかった。こんな日のお供はもっぱら動画。脱北者チャンネルなるものを知る。

2022年6月11日(土)

尾道の先輩に広島市内在住の先輩も加わって久しぶりに再会の3名で尾道坂下り。当日送られてきた行程がお茶が多めだけど、との予告だったけど我々に必要なのは観光よりおしゃべりなのでちょうどよかった。良き1日。

2022年6月10日(金)

開店前から近所のコーヒー店でお土産の豆を買ってから東京駅へ。今回初めてEXアプリを使用したが今までなぜ使ってなかったのかレベルの便利さ。初めての倉敷、大原美術館からの鞆の津ミュージアム、そして尾道へ。

2022年6月9日(木)

お子たちが寝た後Tや帰宅したT夫と久しぶりにゆっくり話す。がんばってんな、ほんと、としか言えない。みんなで鵠沼のおいしいオシャ中華行って解散。久々の小田急快速急行は爆睡で新宿へ。一旦の最終日の翻訳塾。

2022年6月8日(水)

かつてのルームメイトTのおうちホームステイのために茅ヶ崎へ。美味しいランチをしたあと、お家でゆっくりした後お子3名と向き合う。上の2人で遊んでもらえるようおもちゃを持っていったがそんなうまくわけない。